
高橋学先生の講演会を開催します

立命館大学の高橋学先生(環境考古学)を岡山に呼んで、講演会を開催します。まだまだ空きが沢山ありますので、ぜひお越し下さい。

 

『巨大地震は突然起きない -災害で死なないための知恵-』

2017年2月18日(土)14:00~16:00

岡山市民会館 204会議室(定員40名)にて

参加費:500円 予約制(086-206-2836 ちえのわ不動産 今中まで)

 

 

去年の10月、鳥取県倉吉市地震で、岡山市も震度4の揺れ。そろそろ南海トラフが近いかも・・・不安だけど、いつ来るか分からないから、準備をしようと思っても、なかなか乗り気になれないですよね。高橋先生の分析によると、巨大地震には前触れがあるそうです。この講演を聴いて、地震に備えてみませんか?

 

↓今回の講演会に近い内容の記事だと思います。あくまでも予想。

「スーパー南海地震はいよいよ近い⁉︎」〜震度6弱の鳥取地震を受け立命館大の高橋学教授が緊急で警鐘を鳴らす!「2020年以前にスーパー南海トラフ大地震が発生する可能性が高い。東京五輪開催などは困難」! | IWJ Independent Web Journal

 

↓最新の記事。どうしても、マスコミさんが編集すると危険を煽る雰囲気になるので、なんだか悲しいのですが仕方ないかぁ。。。

www.jprime.jp

 

高橋先生は、私のゼミの先生では無いのですが、大学時代はよく声をかけてもらっていました。よく友達と廊下でつるんでお弁当食べてたから。。。講義はとても面白いので、去年に来て頂いたときも、大学時代を思い出して、とても楽しかったです。

ぜひご予約お待ちしております。

f:id:gojaemon:20170202143514j:plain