
楽しいブリオレール

ブリオ社はスウェーデンのおもちゃメーカー。鉄道おもちゃの元祖、ブリオレールを始め、色々なおもちゃがあります。私は、ここの製品がどうやら好きみたい。

 

息子には、鉄道おもちゃは、プラレールを買うつもりでした。でも、2歳のとき近鉄百貨店のブリオコーナーで1時間以上も遊び続けた息子。これは、買ってあげてもいいか・・・と思って購入。最初のセット(トラベルレールセット)だけでは、寂しいので、チョコチョコと買い足して行くと、なかなかな量になってしまいました。

 

f:id:gojaemon:20170130223612j:plain

最近のブリオは、こうやって人が乗れる列車が特徴。高架駅もエレベータがついていて、なかなかいい感じ。この高架駅は1階にもホームがあって、立体交差で乗り換えもできます。

 

f:id:gojaemon:20170130223443j:plain

木のレールは、なんだか暖かい感じがします。手で動かす列車と、電池で動かす列車があります。電池で動かす列車は、プラレールに比べたらノロく、幼児でも動きについていけます。

 

 

 

f:id:gojaemon:20170130223526j:plain

道路もあります。息子は、ここにトミカを並べるのが好きらしい。真ん中にあるのがクレーン。貨物列車から荷物を取り出して、ここでトラックに荷物を乗せ替えることができる設定。息子は、まだそこまで遊んでませんが。。。

 

2年前からあったおもちゃですが、よく遊んでくれるようになったのは、つい最近。。。なかなか遊んでくれないからと諦めなくてよかった・・・。