
住吉ビルのリノベーション

「住吉ビル」という名前の賃貸マンションが旭川沿いに建っています。

桜並木があって、建物からは岡山城やシンフォニーホール、後楽園が見渡せる物件。

築45年が経とうとしているのですが、立地の良さから家賃は10万円を超えます。

f:id:gojaemon:20161028171312j:plain

 

何度かお客さんを内覧して、うちで決めて頂いたお客さんもいらっしゃるのですが、同じ家賃帯の分譲賃貸と比べて設備面の見劣りを感じるようになっていました。

今回、大家さんが思い切ってリフォームを頼んで頂くことができました。それまで、3DKだった間取を思い切って、1LDKにリノベーション。

 

1LDKにすると、ファミリー世帯の居住が難しい?とか色々議論を重ねたのですが、広いLDKの中でコーナー使いしてもらって、生活を楽しんで貰おう、ということになりました。

 

f:id:gojaemon:20161028172205j:plain

LDKこんな感じになります。窓から県庁や岡山城が見えます。

 

 

f:id:gojaemon:20161028172433j:plain

窓縁にカウンターを作ったので、ここで座ってお酒飲んだり、仕事してくれるといいなぁ、とこちらは勝手に思ってます。でも、こどもはここに乗らないでね。 

 

来週で美装が終わって、全貌がご覧頂けます。家賃は、まだ未定のようです。