
プール

先日、プールを出して息子と遊びました。

今年から保育園のプールに入るときは、パンツと帽子着用になったので(去年までは、下着で入ってた)、大人しく着てくれました。ビニールプールだと帽子はいらないと思うけれど、本人は機嫌良く被ってました。

 

うちに来たことがある人はご存じだと思うのですが、この場所はお隣さんとの間。私も水着姿だったので、なんだか恥ずかしかったです(^^;)。こんなところでプールしてごめんね。

 

かんちゃんは、楽しそうに遊んでました。最近はお風呂でも顔に水がかかるのが嫌みたいで頭を洗うのが大変だったのですが、この日を境にお水が好きになったようで、シャンプーハット無しで頭が洗えるようになりました。うーん、何がきっかけでこうなるのかさっぱり分からん。。。

 

f:id:gojaemon:20160715154741j:plain