
手作り餃子

保育園から幹ちゃんのお迎えが終わって帰ったら、食卓の上に小麦粉を練った球体がラップに包まれてありました。えっ、今日は餃子じゃ無かったの?

 

「今日は、皮は手作りやで、ほらこのレシピ通りに皮を作ってや」

「えー!」

 

どうやら、30分間寝かした後の状態らしい。

そこからもう一回練って、30等分して1枚ずつ棒で延ばしていきます。最初は失敗ばかりでしたが、最後は丸い皮ができるようになりました。

 

https://www.instagram.com/p/BFgsl0MzPCB/

 

薄力粉とお湯だけで作った餃子の皮は、少しモチモチしていて、シンプルな味で美味しかったです。もう市販の餃子は使わない!?でも、ご飯を食べるのが遅くなるのは悲しいなぁ。。。