
現場デビュー?

私、大学で地理学専攻→製薬会社で営業→不動産屋さんに転職という経歴の人間なので、建築は横目で見ていただけなのですが、今回、現場でお仕事させてもらっています。

 

建築士には、設計(図面を作る作業)と監理(現場を見る作業)という仕事があって、監理をしています。

 

分からないことだらけで、すぐにうちの設計士(妻のことですが・・・)に質問したら、「すぐに聞かないで自分で考えなさい」、と何度も諭されてしまいました(^^;)。新入社員のときを思い出すなぁ。。。

 

ちょっとテンパっている私ですが、お施主さんが厳しくも優しく接して下さって、本当に有り難い限りです。大工さんと一緒に、いいお家を作っていきますね。

 

 

f:id:gojaemon:20160218172812j:plain