
トマトが実る頃

7月になりました。
今年は、プランター菜園を結構頑張ってます。

今までプランター追肥しないと無理だと思っていたのですが、
工夫すれば化学肥料を使わなくてもいいとのことで、
試行錯誤しながらやってます。

うまくいったのもあれば、そうでもないのもあって、
千里の道も一歩から、という感じです。


今年は、シソとミニトマトオレガノがうまくいきました。
駄目だったのは、バジル。
コリアンダーは、種から植えてうまく育ったのですが、
肝心の料理であまり使う機会が無く、成長して花が咲いてます。
もっとスパイスカレーを作るとよかったかなぁ。。。



最近、妻のスパイスカレーの腕が上がってきて、
もうルーのカレーは卒業してしまいました。
辛みを少なくしても味わい深いカレーにしたら、
3歳も息子もパクパク食べるようになりました。
カレー好きなのね。よかった・・・。



ちえのわ不動産
岡山市中区中納言町3-2-壱(路面電車中納言」電停徒歩3分)
http://www.cienowa.com/


ちえのわ家づくりプロジェクト「小橋町の長屋」参加者募集中
http://www.cienowa.com/kobashi/