
ラ・ボンヌ・フランケット

弊社で募集していた表町3丁目の物件に、12月3日、新しい飲食店がオープンしました。オープンしてすぐは、混むといけないので宣伝を控えてたのですが、そろそろいいかなぁ、と思ってブログに載せます。

 

お店の名前は「ラ・ボンヌ・フランケット」気軽なレストランという意味らしい。店主さんは、妹尾で「ヴォワラ」という名前のフランス料理店を営んでいた方で、また表町で腕をふるわれることになりました。場所は、表町3丁目オランダ通りの南端付近。「ヒゲとメガネのゲームカフェ」の隣です。

 

f:id:gojaemon:20151222114101j:plain f:id:gojaemon:20151222114045j:plain

 

店主さんは、イノシシと魚を食べさせるのが好きとのこと。初めて食べたときは、イノシシのハンバーグ。次に食べたときは、フグのアーモンドソースを頂きました。ランチにしては、少しお値段も張りますが、価値はアリアリですよ。気さくなマスターと、奥さんが出迎えてくれます。

 

https://www.instagram.com/p/-8MghmzPMs/

この日は、タルトタタンも別注文してしまいました。イノシシのハンバーグはクセも全然無くて美味しかったです。かなりこだわりのイノシシを取り寄せるそうで、今年は不猟なのか、なかなか来ないとのこと。

 

https://www.instagram.com/p/_a8XT0zPGY/

フグにアーモンドソースって想像つかない味でしたが、これが美味しい。

 

私は仲介したときの、普段の格好でお会いしたのが最初だったので、厨房にいらっしゃるマスターの活き活きとした動きに感動しました。カウンターが主体なので、マスターや奥さんと気軽におしゃべりしながら食べられるのも魅力的です。マスターはずーっと料理したり仕込みしたり、マグロのように動かれています。。。