
わくわく天然生活 中央公民館

9月に京山公民館で話した講座↓

gojaemon.hatenablog.com

がきっかけで、うちの近くにある中央公民館の定期講座「わくわく天然生活」でお話することになりました。

 

たしかに、うちは天然生活のような食生活だけど、不動産と建築を絡めた天然生活ということなので、何を話したらいいかさっぱり分からなくなってました。

 

f:id:gojaemon:20151222111116j:plain

タイトルはこんな感じにして、何をしゃべっても大丈夫なようにしたから、前日は午前3時まで悩んでおりました。

 

f:id:gojaemon:20151222111122j:plain

寝不足だから、髪の毛もボサボサで壇上でおしゃべり。お客さんは、10人くらいのこじんまりとした感じで、日頃の仕事の話を語っておりました。内容は、かなり暴言だらけだったので、もうここでは書けません(^^;)。

 

とりあえず、最後は色々な内輪の話が楽しかった、と言っていただいたのですが、本当に楽しんで貰えたのかまだ不安に思っております。。。