
七五三のお参り

男の子の七五三は、五歳だけだったりと、五歳と三歳だったり、と曖昧でよく分かりません。数えでするのか満でするのかも、よく分かりません。とりあえず、満三歳なので、お宮参りをしてもらった、玉井宮東照宮に行ってきました。

f:id:gojaemon:20151126120530j:plain

 

ご祈祷は、五歳のときでいいか、ということになり、とりあえず千歳飴を買いました。家に帰ってから千歳飴を食べたけど、まずかったのか全然食べませんでした。あんだけ楽しみにしてたのにね。。。

 

f:id:gojaemon:20151126121013j:plain

千歳飴ゲット!のポーズ

 

 

東山公園で遊んで、路面電車2停留所分だけ乗りました。

f:id:gojaemon:20151126121134j:plain

元、東武日光軌道線のKURO。息子には、そんなこと関係ありませんが(^^;)。昔は、路線バスも、床はこんな感じの木でしたね。

普段は、保育園ばかり行ってもらってるので、もうちょっと家族で楽しむ時間を作らないと、と思うのでした。