
メダカを飼うことになりました

https://instagram.com/p/7orC6UzPGS/

保育園のお祭りで、幹太がメダカすくいをしたようで、お土産にメダカを貰いました。(そのとき、私は焼き鳥を一生懸命焼いておりました)私たち夫婦が動物アレルギー。息子も犬アレルギーが発端で喘息になったので、ペットは飼ったことがありません。

 

家に水槽も何も無いので、メダカを川に放流しようか、と考えたのですが、今回は思い切って飼うことに決めました。2000円ちょっとでフィルターつきの小さな水槽を購入。水草なども買うと、水槽らしくなりました。熱帯魚売り場に行くと、高価な水草やお魚が沢山販売されていて、熱帯魚とか飼いだしたら大変やろうなぁ・・・。うちはこれくらいで今のところ充分すぎます。

 

昔と違ってフィルターのモーター音が静かでびっくりしました。最近は幹太が飽きてきて、親がメダカに癒やされてます・・・。まぁ、そんなもんですよね。

 

ちえのわ不動産
岡山市中区中納言町3-2-壱(路面電車中納言」電停徒歩3分)
http://www.cienowa.com/


ちえのわ家づくりプロジェクト「小橋町の長屋」参加者募集中
http://www.cienowa.com/kobashi/