
お盆休み

今年のお盆休みは大阪の妻の実家で過ごしました。なんだかんだ、毎日あちこちに出かけておりました。いつもの岡山の日々より、ハードだったかもしれない・・・。

 

ATCホールの昆虫博。

f:id:gojaemon:20150818150806j:plain

カブトムシを触るコーナーが意外にも楽しかったらしい。カブトムシとかいつの間に触れるようになっていたんだろう?

 

 

アーバンライナーに乗って、愛知県みよし市

f:id:gojaemon:20150818151107j:plain

 

妻のお友達の家に遊びに行くことに。アーバンライナー発乗車。2時間の特急の車内は、じっとしている訳なく大変でしたが、トミカのおかげでかなり助かりました。

お友達が名古屋駅までクルマで迎えに来てくれていたので、名古屋らしいものは何も体験せず日帰り。子どもがいたら、これでいい・・・。帰りの近鉄特急は、目の前の黄色い特急に乗りたい、アーバンライナーには乗りたくないとダダをこねて、泣きじゃくっていました。もう眠たかったみたい。。。

 

 

大阪駅のモクモクファームのレストラン

f:id:gojaemon:20150818152213j:plain

 いつもは、あべのハルカスのモクモクファームへ行くのですが、今回は予約が上手く取れたので、大阪駅のモクモクに行ってみました。食べ物は、阿倍野の方が取りやすいかなぁ、でも美味しかったです。

 

直前に、幹太は梅田大丸でトミカをゲットしてご満悦。プレートにこんな感じで並べていました。丸いのは箸置きです。

阪急百貨店のおもちゃ売り場は、木のおもちゃしか無くてビックリ。フロア案内に「アトリエニキティキ」って書いてあって、これ商社やん!凄い時代だ~。百貨店も、昔みたいに、どんなおもちゃでも並んでる、という時代じゃないのね。あべの近鉄が、まだ百貨店のおもちゃ売り場らしいおもちゃ売り場だったかも。大丸は、プラレールトミカの完全タイアップ、という感じで、個性を出してました。

 

 

 

 

ちえのわ不動産
岡山市中区中納言町3-2-壱(路面電車中納言」電停徒歩3分)
http://www.cienowa.com/


ちえのわ家づくりプロジェクト「小橋町の長屋」参加者募集中
http://www.cienowa.com/kobashi/