
子どもの成長記録

最近の幹太くん。

 

 

・おちんちんが大きくなった、と言ってくる・・・。どうやら勃起が自在にできるらしい。

・機嫌が悪くなると、指を吸ってしゃべらなくなる。

・夜のお風呂は水風呂が好み。シャワーを父にかけて遊んでる。(体を冷やすのはどうかと思うけれど、風邪を引いていないので、今のところ様子見てます。

・保育園でも家でも、スロースターターで、切り替わるまで時間がかかる。

・保育園では、ちゃんとご飯を自分で食べるらしい。クラスで一番キレイに食べることができるらしい。家では食べさせて貰ってばかり。

・保育園では、絵本をよく読んでいるらしい。家ではiphoneトランスフォーマーを観てばかり。(ただしiphoneで遊ぶのは21時まで)

・普段、自然食料品店でしか買い物しないので、スーパーのお菓子コーナーをまだ知らない。スルーできる。その代わり、自然食料品店で久保田食品のごまアイスを買わされる。

・虫歯ができた。エナメル質が形成不全らしくて、歯に穴が空いてきてる。慌てて歯医者へ。駅前にフッ素とか強制しない歯医者さんがあることが分かって、そこへ受診。家では、やっと歯磨き開始。だいぶんと慣れてきた。

・半年前まで、父のことを、とっとー。母のことを、ちゃーちゃん。と呼んでいたが、今は、すっかり、おとうさん、おかあさん、と呼んでいる。

・遅寝、遅起きだったが、今は7時に起きて8時に保育園へ出発、8時半~45分くらいに保育園着ができるようになってきた。

・救急車のトミカがお気に入り。これを持たずに保育園の送迎に行くと大変!

・きゅうりが好き。すっぱいものは苦手らしいが、結構ケースバイケース。

 

 

ちえのわ不動産
岡山市中区中納言町3-2-壱(路面電車中納言」電停徒歩3分)
http://www.cienowa.com/


ちえのわ家づくりプロジェクト「小橋町の長屋」参加者募集中
http://www.cienowa.com/kobashi/