読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水疱瘡と急性胃腸炎

日曜日の晩から、息子の背中に「あせも」のようなブツブツが出来はじめました。そして、私が熱中症になって熱が体から抜けなくなりました。

月曜日の朝になって、息子の顔にブツブツが出てきて、「水ぼうそう」の気配。がーん。。。急遽、今日の予定をキャンセルして、休日診療所へ。

息子は「水ぼうそう」と診断されました。家に帰ってきたら、今度は私が下痢が止まらなくなり、何度もトイレに行く始末。男2人にして病気になりました。。。

 

去年も、暑くなりかけの時期に、熱中症をしたのに2年連続です。。。

 

去年は胃腸を壊さなかったのですが、今年はやられました。2日間ずーっと下痢をしていたら、衰弱してくるのですが、水分を取った途端にトイレに駆け込む始末。

火曜日に、息子のかかりつけ医に水ぼうそうを見せに行ったときに、私も診察してもらって、漢方薬を出して貰いました。そして、絶飲食を告げられました。水は、一口ずつ。ご飯は明日の晩まで駄目・・・。トホホ。すでに1日半絶食していたので、ショックでした。

 

水曜日は、息子も元気になってきて家の中だけでは、体力を持て余し気味。私は、下痢は止まったものの、胃腸が弱ってると前身に倦怠感が襲ってきて、身動きできず・・・。ごめん・・・。

 

今日は、息子の水ぼうそうも治まり、治癒証明を書いて頂くことができました!私も、少しご飯が食べられるようになってよかった・・・。体重は、3.5キロ減っていました。でもすぐに元に戻るんだろうなぁ。。。

 

やっと今日から溜まった仕事を片付けてます・・・。

 

f:id:gojaemon:20150723162219j:plain

 

ちえのわ不動産
岡山市中区中納言町3-2-壱(路面電車中納言」電停徒歩3分)
http://www.cienowa.com/


ちえのわ家づくりプロジェクト「小橋町の長屋」参加者募集中
http://www.cienowa.com/kobashi/