
最近の幹太くん

f:id:gojaemon:20150701171749j:plain

最近の幹太くん。なんか大きくなりました。抱っこすると重いです・・・。

写真は保育園の先生と。

 

お母さんが大好きで、最近はお父さんの仕事だったトイレとお風呂を、お母さんじゃなきゃ嫌だと言うようになりました(涙)。

 

3月頃は反抗期がひどくて、病院でも落ち着いて診察できない状況でしたが、最近は素直になりました。魔の2歳児が終わったのでしょうか。でも、知能犯になってきて、親を怒らせるようなことをしょっちゅうします。でも、親は怒るのをこらえて我慢してます。忍耐です。

 

そして寝ません。暗闇も平気。寝起きが悪いです。朝はどうすれば保育園に行かなくて済むかばかり考えてます。

 

うんこがトイレで先日できました。でも、相変わらずパンツの中で漏らします。紙おむつをはいても、紙おむつでオシッコしないので、紙おむつはもう買わなくても良さそう。

 

水いぼが治りません。今はナスのへたをときどき塗ってますが、全然・・・。いつになったら治るんだろう。

 

何でもやってあげないとできなかった子が、自分で色々できるようになってきて、なんだか不思議に思うこともしばしば。この子って、お腹から出てきたんよなぁ。。。

 

 

ちえのわ不動産
岡山市中区中納言町3-2-壱(路面電車中納言」電停徒歩3分)
http://www.cienowa.com/


ちえのわ家づくりプロジェクト「小橋町の長屋」参加者募集中
http://www.cienowa.com/kobashi/