
保育園の運動会


最近、「保育園の見学に来られる方が、今中さんのブログを見てるようですよ」、
と先生に言われました・・・。
たしかに、「岡山 あゆみ保育園」で検索すると上位に出てくるもんなぁ(^^;)。
少しサボってましたが、近況をお伝えします。


先日、保育園の運動会がありました。
去年は雨で体育館での開催になったため、競技も縮小。
大人競技も全て無くなったので少し寂しかったのです。
今年は、運動会日和の中、開催されました。


徒競走


体育遊び


以上2競技で幹ちゃんの出番は終わり。
開始1時間で3歳児までは、ほぼ終了。
あとは、4・5歳児と大人の競技が勢揃い。


おじいさん、おばあさんとかけっこ


保護者会対抗、人間猫ぐるま
私、上手に手袋がはめれなくて最下位に・・・。
去年夫婦で練習したときは無理だと思ったけど、
なんとかできました。でも腕が・・・。


パン取り競争


最後のリレー。
なんとか逃げ切りましたが、走り方がどう見ても
運動できない感じだったらしい。。。



保護者競技が、まさかの得点加算されるという運動会なので、
白組逆転優勝〜!でした、去年は、負けたから嬉しかったなぁ〜(^^)。



ちえのわ不動産
岡山市中区中納言町3-2-壱(路面電車中納言」電停徒歩3分)
http://www.cienowa.com/
「メール会員登録」はこちらから
http://www.cienowa.com/entry/postmail.html


毎日新聞に掲載されました(2013年5月)
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20130510/p1
KSB瀬戸内海放送で放映されました(2012年9月)
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20120920/p1