
鉄道会社のコマーシャルソング


以前は、動いている電車にしか興味が無かった幹太ですが、
最近、歌や音楽にも興味が出てきました。
そこで、ザ・ピーナッツの「小田急ピポーの歌」。

ピポーというのは、特急のミュージックホーンのこと。
音階が一緒です。
昔、Youtubeのコメントで、30秒、1分、1分30秒、2分とどの尺でも切れるようになってる、
とのコメントがありました。


ミュージックホームはこれです。名鉄よりも大人しい感じ?

ピポーって子どもには覚えやすい言葉のようです。
一時は、沿線の騒音問題になった、小田急ミュージックホーンですが、
最近は、見直された雰囲気で嬉しい限り。



あと近鉄特急の歌もお気に入り。


これには、新バージョンもあったと、最近知りました。


CMには、インストゥルメンタルが使われました。でも、私このCM知らない・・・。
真珠の小箱にでも流れてたのでしょうか。
ビスタカー三世が出てきているので、80年代初頭だと思います。



このほか、京阪特急の歌、南海電車の歌もあるのですが、
幹太の反応はイマイチ・・・。
いつか分かるようになるのかなぁ。


現在の設計のお仕事

岡山市東区中川町 新築工事 → 上棟完了 2月末頃完成予定
岡山市北区南方1丁目 リノベーション工事 → 工事開始 2月中頃完成予定
兵庫県三木市 古民家リノベーション工事 → 設計中 3月頃完成予定

ちえのわ不動産
岡山市中区中納言町3-2-壱(路面電車中納言」電停徒歩3分)
http://www.cienowa.com/
「メール会員登録」はこちらから
http://www.cienowa.com/entry/postmail.html


毎日新聞に掲載されました(2013年5月)
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20130510/p1
KSB瀬戸内海放送で放映されました(2012年9月)
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20120920/p1


ハウジングサクセス