
幹ちゃん明日で退院予定


先週の金曜日に、保育園から「幹ちゃんが、ものすごい咳をしています」
と電話があって、急遽お迎えに行きました。
最近、喘息の疑いがあって、かかりつけ医に通っていたのですが、
今日は全然クスリが効いてないみたい。
すぐにかかりつけ医に行って、結局、総合病院へ行くことに。
ひょっとしたら入院かも、と言われてました。


日赤病院の救急へ行ったら、診察開始3秒で「入院じゃな!」
と女医さんに言われて、
幹ちゃんは、点滴やら吸入やらがいきなり始まることに。
そして、妻も夜は幹ちゃんと病室で寝る日々が始まりました。
大阪から双方の母親をかわりばんこに呼び寄せて、
緊急の仕事をなんとか調整。



このとき、本当に可哀想でした。
呼吸がちゃんとできなくて、ずっと泣いてました。


酸素吸入では、酸素取り込み量が足りず、ちょっとキツイ
ステロイド入りの吸入が始まりました。
病室もモクモク状態で、いるだけで喉が痛くなりそうなところで、
2日間頑張りました。
そこから徐々に回復。



クスリの吸入から、酸素吸入に変わったところから、
幹ちゃん元気が出てきて、狭い場所にいることに、
イライラ。でも、軽い肺炎も起こしていたようで、
プレイルームでの遊びは、許可が貰えませんでした。



吸入も全部終わって、ステロイドと抗生剤の注射も終わって、
明日の午前中で、いよいよ退院予定。
これから、長い長い喘息とのつきあいが始まるけれど、
一緒に頑張ろうね。


ちえのわ不動産
http://www.cienowa.com/
「メール会員登録」はこちらから
http://www.cienowa.com/entry/postmail.html


毎日新聞に掲載されました(2013年5月)
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20130510/p1
KSB瀬戸内海放送で放映されました(2012年9月)
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20120920/p1


石部宅建