
保育園の運動会


昨日は保育園の運動会でした。
あいにくの雨で、運動場を借りる予定だった小学校の体育館での開催となりました。
幹ちゃんは、かけっこと体育あそびの2つにエントリー。
運動会が始まって30分で競技が終わったのですが、
集中力が持つのはここまでかなぁ(^^;)、
なんて思いました。



かけっこ

まだ、9歩しか歩けないので、
先生と手をつないでかけっこでした。
望遠じゃないと、カメラ難しいですね。。。



体育遊び

障害物を乗り越えて、進んでいきます。
スノコ滑り台は、3度くらい滑って昇ってを
繰り返してました。



ハチマキ姿

なかなか様になってます。


幹ちゃんは、0歳児クラスなのですが、3歳児クラスまでは、
この体育遊びでおしまい。
年齢が上がって行くにしたがって、できることが高度になってきて、
なかなか興味深いです。
4歳児・5歳児クラスの競技がこの後始まります。
体育遊びリレーは、レベルアップしていて、脚立の一番上から
飛び降りたり、いろいろすごかったです。


子どもたちが頑張る姿を見てると、ちょっと泣きそうだった
涙腺の弱い私・・・。ちょっと恥ずかしい。


大阪からは両親と義理の母が、孫の活躍を見に来てくれました。
幹ちゃんが出る場面では、荷物をほったらかしで、
熱中していました。
孫パワーすごい!


ちえのわ不動産
http://www.cienowa.com/
「メール会員登録」はこちらから
http://www.cienowa.com/entry/postmail.html


毎日新聞に掲載されました(2013年5月)
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20130510/p1
KSB瀬戸内海放送で放映されました(2012年9月)
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20120920/p1


ちえのわ不動産