
保育園の健康診断

4月から入園予定の保育園に行って、健康診断を受けてきました。
周りで、泣いている子がいるのに、うちの幹ちゃんはマイペース・・・。
なんかケロっとしてました。
まだ人見知りの時期じゃないのかもしれないけれど、
この保育園があってるのかなぁ。。。
どうなるんでしょうか???


幹ちゃんは、お正月に、お年玉を貰ったので、
その軍資金を元に、おもちゃを買ってあげることに・・・。
(本当は、洗濯機が壊れそうなので、こっちを優先したいけれど)
おもちゃは、もらい物ばかりで、ほとんど買ってあげたことが無くて(^^;)。


今回、購入したのは、右のリグノ!
左のネフスピールは、出産祝いで頂いたものです。
木箱は、今回2つ購入して、片付けができるようになりました。



まだ、カチカチして遊ぶだけですが、
これから、どんな遊び方してくれるのかなぁ。。。
楽しみです。



ゆかいなサイコロ
http://shop.yukainasakana.com/shopdetail/015002000001/price/
オマケで付けてくれました!
ネフ社の積み木の規格にあう、2.5cm角の立方体の積み木。
サイコロの1の目に、顔が描いてあります。


キュービックスも、こんな感じで、人形に変身できます!
どちらかと言えば、大人向けの積み木だったキュービックスが、
サイコロ1個で、こんな風になるなんて!
これは、遊びの展開が広がる〜!と喜ぶ私・・・。
幹ちゃんも、遊んでくれるのでしょうか???


今回、リグノとネフスピールのパターン集を付けてくださったので、
見よう見まねで、夜中にリグノで遊んでみました。
とんぼさんの完成です。
この積み木スゲー!


リグノは、立方体と円柱の組み合わせの積み木で、イマイチどうやって
遊ぶのかよく分からなかったんです。。。
子どもは、円柱を穴に入れて遊ぶのが好きらしい。
幹ちゃんは、まだ、積み木と積み木をカチャカチャさせて遊ぶだけなのですが、
これから、どうなっていくのかなぁ。。。
楽しみです。



今回、購入したおもちゃ屋さん
ゆかいなさかなさん(千葉県木更津市
http://www.yukainasakana.com

ちえのわ不動産
http://www.cienowa.com/
「メール会員登録」をすると、ちえのわ不動産だよりのバックナンバー送付サービス実施中
http://www.cienowa.com/entry/postmail.html

ちえのわ不動産