
阪神大震災から18年が経ちました


私、「震災から9年」というタイトルのときから、
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20040117

だいたい毎年、このタイトルで、1月17日は書いてます。。。

2005年
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20050117

2006年
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20060117

2007年
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20070117

2008年
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20080117

2009年
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20090117

2010年
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20100117

2011年
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20110117

2012年
http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20120117


今年は、幹ちゃんという家族が増えて、がらりと生活も変わったからか、
私の中の神戸の震災の風化が著しいような気がします。
こんなことじゃ駄目なんですけどね・・・。
1月17日は、ちゃんと防災のこと考えて、家族を守らないとね。


19年ってこんなに早いんだなぁ。。。
阪神電車青木駅までしか走ってなかったり、
阪急の三宮駅が、ボロボロになってたり、
武庫川あたりから、ほとんどの家の屋根にブルーシートが
かぶってたり・・・。


私は、大阪の南部にいたから、高校が休校になっただけでした。
考えたら、あの頃から関西はずーっと不景気なのかもしれないなぁ。

ちえのわ不動産
http://www.cienowa.com/
「メール会員登録」をすると、ちえのわ不動産だよりのバックナンバー送付サービス実施中
http://www.cienowa.com/entry/postmail.html