
恵文社一乗寺店


ホームページ
http://www.keibunsha-books.com/


去年の大晦日は、京都に行ってました。
恵文社という本屋さんに妻が行きたいと言って、
急遽、一乗寺へ行くことに。

駐車場が全然空いて無くて諦めようとしたのですが、
やっぱり行こうと言うことになって、
行ってきました。

本屋さんなんて、どこも一緒だと思ってました。
最近は、ネット本屋さんに押されて町の本屋さんは
どこも大変ですが、
うーん、ここは人がいっぱいでびっくり!

本の揃え方が本当に不思議で、
どの本も読んでみたい、私の好きな雰囲気の本が
並んでいました。
要するに、ビジネス書や参考書、小説なんかが無くて、
それ以外の本が並んでる感じ・・・。

私が懐かしかったのは、保育社のカラーブックスが沢山あったこと。
いつも本屋さんには、回転するカラーブックスの書棚があって、
日本の私鉄シリーズを買って貰っていました。
このシリーズは、私が見たときは都営地下鉄しか無かったけれど、
懐かしかったなぁ〜。

保育社のホームページを見ると、
私が一番最初に買ってもらったカラーブックス、南海がありました。
懐かしい〜。
http://hoikusha.txt-nifty.com/colorbooks/2009/03/9-5df8.html
今も実家にあると思うけれど、ボロボロです。。。

幼いときは、写真を見てるだけだったのに、
大人になるにつれて、字が読めて何が書いてあるのか
分かるようになって面白かった〜。

ちえのわ不動産
http://www.cienowa.com/
「メール会員登録」をすると、ちえのわ不動産だよりのバックナンバー送付サービス実施中
http://www.cienowa.com/entry/postmail.html