
HLA適合血小板献血

献血


HLA適合血小板登録のお願い(愛媛県赤十字血液センター
http://www.ehime.bc.jrc.or.jp/kenketsu_room/hla.html

昨日、突然に血液センターから電話がありました。
仕事もしないといけないですが、
朝早くから献血できるなら、ということで、
今日、献血に行ってきました。


最近は、HLAの要請があって行ってるだけなので、
年に1回ペースになってます。
頻繁に行ってると、常に喪中(次の献血まで制限される期間)に
なるので、要請が無かったりするんですよね・・・。
血液センターからすると、頻繁にドナーさんに献血
来て欲しいけれど、HLA適合のような、必要なときに必要な献血
というのも、ときには必要な訳で、なかなか難しいところですね。


久しぶりに献血すると、なかなかの倦怠感!?
ちょっと年をとったのかなぁ。。。
昔は、夜行列車明けの献血とかしてたのになぁ。。。


お米2kgゲット!
HLA適合だと、ちょっと処遇品を優遇してくれるようです。