
福島とどう繋がるか

脱原発


福島から岡山に避難された方と繋がる会に参加してきました。
避難された方の言葉を借りると、
「もう福島には戻れないと思っている、岡山で永住する覚悟です」
とのことでした。


放射線量を考えると、福島のかなりの地域が、
避難対象地になってもおかしくないと個人的には思っていたけれど、
実際、避難された方から聞いた、このセリフは、
生半可な気持ちでは、対処できないことを
改めて突きつけられたように思います。


そう思うと、何からしたらいいのか、私は唸るばかり。
なんて難しい問題なんだ。。。

日本のただしい不動産業のあり方を考える会

岡山市の不動産 有限会社バルプラン
http://www.balplan.jp/
私の勤めている小さな不動産会社です