
滋賀県に行ってきました

日本の正しい不動産業のあり方を考える会



eせいゆう住宅さんのおしゃれな店舗


私が通っていた京都の大学には、
滋賀県草津市にもキャンパスがあったので、
サークル活動のために何度か滋賀県には何度か
行ったことがありました。


昔、幼稚園の頃、家族でマイアミビーチ(滋賀県野洲市
にも行ったことがあったり、
学芸員課程のレポートで琵琶湖博物館滋賀県草津市)に行ったり、
淀屋橋から京阪電車に乗って、
三条から路面電車時代の京津線に乗って石山寺まで行ったり。


私にとって不覚なのは、近江鉄道=通称:ガチャコンに
乗ったことが無いこと。
近江鉄道って、大阪からだと、近いけれど日帰りしづらくて、
決して遠くないから、これまた行かないところ。
いつか乗りたいな。


岡山に引っ越してから、滋賀県に行くのは初めてかもしれません。
新幹線「さくら」に乗って、新大阪で「こだま」に乗り換えて、
京都から新快速に乗り換えです。
周りは田んぼだらけだった、南草津駅周辺は大変貌を遂げていて
びっくりしました。新快速も止まるようになってるし。


昔は、余所の県に行くと、病院ばかり目に付きましたが、
最近は、分譲地に目がいくようになりました。
仕事変われば町の見方が変わってきますね。


さてさて、そんなわけで、
今日は、滋賀県守山市に行ってました。
eせいゆう住宅さんで不動産の勉強会です。


eせいゆう住宅さんのホームページ
http://www.e-seiyu.jp/


不動産業って一筋縄ではいかない。
自分だけが、うちだけが、ってなってしまうけれど、
乗り越えないとなぁ。


どうやってフィードバックして今後に活かしていくか。
考えなあかんな〜。


日本のただしい不動産業のあり方を考える会

岡山市の不動産 有限会社バルプラン
http://www.balplan.jp/
私の勤めている小さな不動産会社です