読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上棟式の餅まき

仕事


国富2丁目コーポラティブ住宅上棟式餅まきイベントを
行いました。


岡山でも県南の方では、上棟時の餅まきイベントは
廃れてきているようなので、いつも行う訳では無いのですが、
お施主さんのアイデアで実現しました。


我々も、誰も餅まきを経験したことが無く、
段取りもてんやわんやで、色々ご迷惑をおかけしました。


少しビラを配っただけなのに、
こんなに沢山の人たちが集まってくれました。


3箇所から餅をまきました。


私も、お施主さんに交じって、一緒にまいてました。
楽しみを奪ってすみません・・・。
でも、楽しかった〜。


ご協力いただいた、工務店さん、大工さん、お施主さん、
どうもありがとうございました。


この後は、上棟のお祝い会を行いました。
結構、飲んでしまいました。