
2009年11月の発電

Macに詳しいお知り合いのところへ、相談に行ったら、
やはり、ハードディスクが壊れているようで。。。
引き続き、会社から書き込みです。


11月の太陽光発電は、悪かったです。。。
元々東向きで、設置角度が低いものだから、数値が出ない上に、
この雨続き・・・。南の方にある台風の動きが少し心配です。


今月は、300kwhを超えることができませんでした。
前月から比べて、100kwh以上のダウン。。。
いいんです。設置してから減る方が、
今後のショックが少ないはずですから。


やはりお天気の影響をモロに受けてます。
これだけ、日照時間が短くなっても、晴れれば、13〜14kwhは
確保できそうです。



先日、パソコンが壊れた日に、リビングの白熱灯が切れました。
踏んだり蹴ったりだったのですが、この際、蛍光灯に変えました。
今までは、白熱の消費量が大きかったので、ご飯を食べるとき以外は
極力消してたのですが、今は点けてても、電気食いません。最高です。