読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

会社のホームページをリニューアル

仕事


私の勤めている会社のホームページを
全面的にリニューアルしました。


遡ること3年前に、物件情報のページを作ろうとしているとき、
会社名からして、不動産を扱っている雰囲気じゃ無いと
判断した私たちは、屋号を作って別ドメインで物件情報を
出していました。


ところが、コーポラティブ住宅事業が始まると、
会社名と屋号が、私たちもお客さんも、ややこしくなってしまい、
その結果、屋号とドメインをやめて、元のホームページの拡張を
いう選択をしました。


私が入社した当時は、コーポラティブ住宅の企画をするとは
夢にも思わなかったし、サーバーの容量が、同じ料金なのに
こんなに増えるとも思っていなかったもので。。。


しかし、3年間積み上げてきた実績は、SEOを上昇させていたので、
正直、今回の統合には迷いがあったのですが、
以前、お客さんにホームページが見つけられなかったと言われたことが
相当ショックだったこともあって、リニューアルに踏み切りました。


まだ未完成のページもあるので、また頑張ります。。。


有限会社バルプラン
http://www.balplan.jp/index.html