読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電気代


今月から倍額での売電が始まると聞いていたので、
電気代を楽しみにしていたのですが、まだのようで、
拍子抜け・・・。


普通、11月から倍額で買い取りと聞けば、
11月分の電気代もしくは、
日割りで11月1日から売った電気代
を倍額にすると思うのですが、
こちらの思うようにはいかないようです。


電気ご使用量のお知らせ・・・1401円(普段の2分の1以下)
購入電力量のお知らせ・・・9417円(購入単価25.18円/kWh)
でした。


最近、お天気が良く無いので、発電してくれません。。。
なかなか上手くいかないもんですね〜。


でも、昼間の電気代が、太陽光に変わったとはいえ、
かなり節電効果が出て来てます。


今日からずっと使っていないビデオデッキや、
ストーブのコンセントを抜いてみました。
数字に出ると、節電に燃えます。


これ、もしオール電化だったら、
どうなるんだろう?
ちなみに、ガス代は、4052円でした。