読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

順調に発電してます


冬至に向かって、だんだんと日が短くなるこの季節。
それでも、我が家の発電所は、晴れの日が続いているので、
順調に発電してます。



最近は、一日中晴れていても、19kwhを下回るように
なってしまいました。
1ヶ月のトータルで、400kwhを超えたら嬉しいですが、
世の中そんなには甘く無いかな(笑)。





こちらは消費量。
日建学院が平日にもあった日は、見事に消費量が少なく
なっています。家にいない方がいいんですよね。。。


我が家の待機電力が、だいたい0.1kwで少ないなぁと
思っていたのですが、これも24時間経つと、2.4kwhで
あることを考えると、1日の電気を使う量の半分以上が
待機電力な訳です。


やっぱり、コンセント抜くべきなのか、、、と思いつつも、
実行できていない駄目な私です。