読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京バンドワゴン

読書


東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)

東京バンドワゴン (1) (集英社文庫)


誕生日にいただいた本を読み終えました。
この本は社長さんの奥さんにいただきました。
ずっと読書ができていなかったのですが、これを機に寝る前に
読書をはじめて1ヶ月。ようやく読了。


登場人物が多い作品ですが、読み進めていくうちに、それぞれの
人たちの個性が分かるうちに、何も気にならなくなりました。


ものすごく謎解きが面白い訳でもないし、
ものすごく感動する訳でも無いのですが、


とても読んでて落ち着く本でした。
なんだか、サザエさんのような空気感。
見せ場を持ってきて、感動させてやろう、びっくりさせてやろう、という
ものが無いのが、かえって自然な作品とも言うべきなのでしょうか。


展開が読めても、謎が分かっても
とても自然。。。
そして、登場人物がみんな暖かい。
そんな不思議な本でした。