読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生協


コーポラティブ住宅内で一つの班を作って、
生協の共同購入をすることになりそうです。


私の実家は、ほとんど生協で食品を購入していた家だったので、
なんだか懐かしかったりして。。。
夏休みは、生協のトラックから品物を分け合う場所に
連れて行かれて、手伝ってたような記憶が・・・。それも嫌々(笑)。


祖母も母も忙しいとき、2回ほど一人で行った記憶があります。
合挽ミンチが読めなくて、「ごうばんミンチ」と言って、
恥をかいたことは忘れられません(笑)。


今は、共働き世帯も多いので、トラックで決まった場所に
持ってきてくれて、後はそこに取りにいくシステムになっている
ようです。明日、詳しい説明が聞けそうなのですが、
どうなるのかなぁ。。。


それにしても、独身のクセに、共同購入することになるとは。