読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダッチオーブンを使ってみた


うちのコンロには、ダッチオーブンが付属しています。
ダッチオーブンを使おう、使おうと思いながらも、
一緒についてきたレシピは、なんだか面倒な料理ばかり
書いてあったこともあり、使ってませんでした。


昨日、お隣さんが、ダッチオーブンなかなか重宝している
とのことなので、私も今晩挑戦してみました。
キャベツなどの野菜と、もも肉をぶっ込んで、
15分加熱、15分余熱で作ってみたのが写真のモノ。


コンソメを少量しか入れなかったので、全体に薄味
だったのですが、汁の無いポトフができました。
野菜本来の味がして美味しい〜。油を入れなかったので、
これはヘルシーだ。。。
でも、にんじん固め・・・。
もう少し火を入れた方がよかったかな・・・。


でも、これは楽に料理ができて楽しいなぁ〜。
写真の見栄えが悪くてすみません・・・。