読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家の設備あれこれ


この家には、アラウーノというトイレを導入しました。
アラウーノ・・・かなりすごいトイレ。。。


このトイレ、自動で便器は開くは、自動で水は流れるはで、
かなり未来なトイレ・・・。
ちょっとやりすぎなくらい。


とりあえず、便座を即座に暖めるので、
自動でも節電になるそうな。。。


うーん、便器が便座と一体整形だったので、
掃除が楽そう、という理由だけなんだけどなぁ〜。
今、ちょっと心配なのは、いつ故障するんだろう?
ということ。まぁ、そのときは、安いトイレに買い替えますか。



ガスコンロも進化しましたねぇ。。。
お湯が沸いたら自動で消火してくれます。
なんで、お湯が沸いたことが分かるんだろう?


自動炊飯機能もすごい・・・。
勝手に、火加減を調節してご飯ができるなんて・・・。
それも30分くらいで、炊きあがってしまう〜。
鍋ごと洗えるので、炊飯器よりも個人的に好きかなぁ。。。


このコンロには、ダッチオーブンも付属でついていて、
色々料理ができるらしい・・・。色々作ってみたいなぁ。
今は、カレーとポトフとクリームシチューしかできないから(笑)。


それにしても、自動・自動というものにも、
正直怖いところがあるよなぁ・・・。
いくら自動でガスを消火してくれるからって、
火の元は離れてはいけないのは当然だしなぁ。
ほどほどに自動をコントロールしたいものです。