読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐびぐび


上棟の確認があって、実家から両親と妹が岡山に来てくれました。
スキップフロアの家は、大工さん泣かせで少々心配なのですが、
とても面白い空間になっていました。電気工事屋さんにも、
面白い家じゃーと言われてしまいました。


まだ、階段はできていないので、脚立で上り下りして、電気のスイッチなどを
決めていきます。
両親、妹も満足してもらえたようで、ホッとしました。


敷地が狭い分、上に、にょきにょきっと伸びている家で、とても
面白い感じがします。本当に今日は暑くて大変でしたが・・・。


夕方は、コーポラティブに参加する人たちで、天満屋のビアガーデンへ。
私の家族は、家族みんなでお酒を飲みに行くのは初めてなんですよね。。。
貴重な経験でした。


まだご近所さんでも無いのに、とても親しくて・・・。
でも普通、ご近所と言っても、こんなに仲良くなること無いよね(笑)、という感じで、
とても楽しいです。
コーポラティブ住宅の特徴として、良好なコミュテニィというものが
あります。最初は、全然よく分からなかったのですが、徐々に良さを実感
しているような感じがします。不思議・・・。