読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんがんスリムコース振り替え


鉄道の日と書くよりも、
鉄道記念日の方がなんだか響きがいいなぁと思う今日この頃・・・。

先週の木曜日は、がんがんスリムコースをお休みしたので、
今日は振り替えで土曜日の教室に行って来ました。
私が木曜日教室の刺客ということなのか、
講師のお姉さんに色々いじられてました(^^;)。

今日の人に私の名前覚えられたやろうな・・・あんだけ連呼されたら。
土曜日の方は、準備運動のストレッチがキツくて、
みんなできるのに私だけできない・・・あぁ。
でもなんとかこなしてきました。

今日もカロリーと運動のお話がついていました。
一見、健康そうな和食でも、カロリーは意外に多いそうですよ〜。
お稲荷さんは、たった3個で417kcalもあるそうです。
油揚げがカロリー高いのかなぁ。
実家でお稲荷さんだったときは、10個近く食べてたような気がするので、
それだけで1000kcal越えてますもんね。
あと、れんこんやかぼちゃも糖質が多いので、
どちらも100kcal前後だそうです。
この2つは、野菜では無くご飯の仲間になるとか。
同じ和食でも、きゅうりの酢の物や、
ほうれん草の茹でたものの方がカロリーが少ないそうです。

最近、なんとなくですが、
食べ物を見るとカロリーが見えてくるような錯覚に陥ってます。
栄養士さんってこんな感じなんだろうか。