読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整体(3回目)とがんがんスリムコース(5回目)


整体は今日で3回目になります。
「仰向けになってベッドに寝てください〜」と言われて、
いきなりうつ伏せで寝るというボケをかました私・・・。
前回よりも仰向けに寝たときに肩が下がったような感じになっていて、
先生にも「よくなってるねぇ」と言ってもらいました。

筋肉というのは何層にもなっていて、
私はどうもかなり上の層まで筋肉が硬くなっていて、
グミのようになっていると先々週言われてしまったようです。
今日は、そのグミの部分のコリがほぐれてきて、
その下がかっちんこっちんになっているとのこと・・・。

それで初回のときに、
このグミのような体はかっちんこっちんの体よりもヒドい・・・と言われたんだ〜納得。
その後、脇の下あたりを指圧してもらうと、くすぐったい、
痛いのとで、大笑いしてました。

でもそんな痛い部分も、指圧を繰り返すと痛くなるから、
あらなんと不思議な・・・。
脇の下あたりは悪い物が溜まりやすいところだそうです。
この体は、長年のストレスの蓄積だそうで・・・
考えさせられますね・・・。

「痛かったら、ロッキーの奥さんの名前
(名前を忘れてしまった・・・)を叫べ〜!」なんて言われながら、
まるでコントみたいな整体・・・。
私はめげずに、「気持ちいいです〜!」なんてドMな発言を繰り返してました。
とりあえず、4回目までは毎週行って、
その後はメンテナンス程度に行こうかなぁと思っています。


がんがんスリムコースは、運動がだんだんとレベルアップ。
私は参加者の中でも年齢が若い方なので、
もっともっと!と言われるのですが、
今日は体が動かない・・・。
もう明日は太股がパンパンになっているだろうなぁ。
もっと筋力をつけてくださいね、と言われましたが、
本当にその通りだと思いました。体力無さ過ぎ・・・。

先週提出した食事記録表が返ってきたのですが、
本当に丁寧に色々と書き込んであって感動しました。
この1週間の食事記録もつけていたのですが、
ジャンクフードもあったりして、
もう痩せようとしてない食生活してました。

その反省をこめて、今晩は久しぶりに自炊。
鯖の塩焼きとモロヘイヤの卵とじとめかぶを頂きました。
自炊もできるようになってきたので、
少しずつ体調も回復しているのかもしれません。