
がんがんスリムコース始まる・・・


 http://d.hatena.ne.jp/gojaemon/20060707 
7月に申し込んだ「がんがんスリムコース」が始まってしまいました。
岡山には戻ってきたものの、
最近は寝てばかりの生活で、あーだるいー!と思いながらも、
重い腰を上げて行って参りました。

ストレッチから始まりました。
ストレッチの時点で汗が・・・。体が重い…。
今日はウォーミングアップということなのですが、
結構辛かったです。
でも久しぶりに運動で汗を流したら元気が出てきました。
いやはや、結局はこういう運動不足も原因なんやなぁと思ってしまいます。

とりあえず、
①歯みがきのときにスクワット10回、
②お菓子を食べない、
③エレベータを使わない、

という目標を掲げて、3ヶ月頑張ってみます。
最後に、ウエストとヒップの計測があったのですが、
私、メタボリックシンドロームでした。
あーまだ若いのにー!とりあえず、
3kg減を目標になんとか!と思ってます。