読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苦手な車の運転

 今の車になってから、初めて車をこすってしまいました。パッと見た目はあまり分かりませんが、結構ショックです。ものすごい狭い道に迷い込んでしまい、そこで慎重に曲がったのですが、自動車の限界を超えた狭さだったようで、ガリガリ…と音をたててしまったのでした。なんとも悲しい…。
 今から思うと、私の車嫌いは教習所に入ったときからでした。一度機械で模擬運転はしたものの、いきなりマニュアルの車を運転しても半クラができなくて車は動きませんでした。足が震えて半クラができない…なんて今から思うと笑い話ですが、あのころは真剣に悩んでました。
 とりあえず、自損でよかった。安全運転がんばらないと!