読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いこい喫茶店閉店

仕事

 私が週に2・3回通っていた岡山市西大寺にある喫茶店「いこい」が閉店になりました。いつもおばちゃんとおっちゃんがいて、仕事で辛かったら愚痴を聞いてもらったり、内勤作業が終わってなかったら、ここで仕事させてもらったりと本当にお世話になりました。

 なんといってもここの喫茶店はご飯が美味しい!ちらし寿司が出たり、マグロ丼がでたりと普通の喫茶店のランチには出てこないメニューが出てきて本当に毎日楽しみでした。夜はコンビニ弁当になり勝ちな私にとっては、本当に栄養のバランスをここでとっていたといっても過言じゃありませんでした。

 それに、常連さんとも親しくなっていつも挨拶してたのに…。

 今日は昼定食を食べに行く時間は無かったので、せめてモーニングだけでも…と思って食べに行きました。最後の挨拶ができてよかったです。

 これから昼はどこに食べに行こうかなぁ。