
LRT(新しい路面電車システム)のこと分かってるのかなぁ?

ここ最近、富山のポートラムの成功もあって、岡山では 新聞でもLRTという言葉が出てくるようになりました。 岡山では、路面電車を環状化させて、低床型路面電車を 導入し、吉備線をLRT化(電化+交換駅の増設+低床型車両の導入) をすれば、LRTになると思っ…

ザールブリュッケンの思い出

おせっかいなフランス人のお姉さんが登場するのは、こちらから http://www002.upp.so-net.ne.jp/gojaemon/tabi/Europe/05.htm 今思い出しても、車窓を楽しみたかったなぁと思います・・・。

ストラスブールの思い出

旅行記(ストラスブール) http://www002.upp.so-net.ne.jp/gojaemon/tabi/Europe/04.htm

手書きブログ「もったいない岡電東山線」

手書きブログ「クルマ社会と都市」